1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!膝パットと肘パットで擦り傷を防ごう

親子でチャレンジ

2017年9月27日

子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!膝パットと肘パットで擦り傷を防ごう

キーワード:ゴールキーパー

■ゴールキーパーを辞めたい理由で多い「痛いから嫌だ」

「痛いから嫌だ」
 
小学生のころは、そういってゴールキーパーを辞めてしまうケースが少なくないそうです。とくにセービングを多用すると、擦り傷が絶えません。肘や膝を擦りむきながら一生懸命がんばったのに、ゴールを奪われれば責められることもしばしば。子どもがストレスを感じることなくゴールキーパーをプレーする環境をつくってあげることが、私たち親にできることではないでしょうか?武田幸生ゴールキーパーコーチにアドバイスをもらいました。
 
 
<<子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!インナーパットで衝撃から身を守ろう
 

 

■マグダビッドのアームスリーブとレッグスリーブがおすすめ!

武田コーチがおすすめするのは、マグダビッドのアームスリーブとレッグスリーブです。傷を負う不安がなければ、より思いきりのよいプレーができるようになります。お子さんが楽しくプレーできる環境を整えてあげましょう。
 
hiza.jpg
HEX レッグスリーブ>>
 
hiji.jpg
HEX アームスリーブ>>
1

関連記事

関連記事一覧へ

親子でチャレンジコンテンツ一覧へ(180件)

コメント

  1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!膝パットと肘パットで擦り傷を防ごう