1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!インナーパットで衝撃から身を守ろう

親子でチャレンジ

2017年9月15日

子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!インナーパットで衝撃から身を守ろう

■ゴールキーパーを辞めたい理由で多い「痛いから嫌だ」

小学生年代の子どもがゴールキーパーを辞めたいと思う理由のひとつに、「痛いから嫌だ」という意見があるそうです。必死の形相で襲いかかってくる相手チームからゴールを死守するためには、時に相手との接触を恐れることも許されない、身体を張ったプレーを強いられることもあるでしょう。セービングをするだけでも、地面との接触で身体には大きな衝撃が走ります。子どもがストレスなくゴールを守るために、私たち親にできることとはあるのでしょうか? サカイクではお馴染みの武田幸生ゴールキーパーコーチに話を聞きました。
 
 
子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!膝パットと肘パットで擦り傷を防ごう>>
 

 

■マグダビッドのインナーパットがおすすめ!

武田コーチもおすすめするマグダビッドのインナーパッドをご紹介します。「もう、ゴールキーパーはやりたくない」。あなたのお子さんがそう言い出す前に、楽しくプレーできる環境を整えてあげることが親の役目ではないでしょうか?
 
M7733.jpg
HEX GKシャツ ショートスリーブ>>
 
M7740.jpg
HEX ガードショーツ>>
1

親子でチャレンジコンテンツ一覧へ(182件)

コメント

  1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 子どもが「ゴールキーパーを辞めたい」と言い出す前に!インナーパットで衝撃から身を守ろう