1. サカイク
  2. 練習メニュー
  3. これが世界No'1プレーヤーの実力!メッシがトレーニング中に披露したキックが精密すぎる

練習メニュー

これが世界No'1プレーヤーの実力!メッシがトレーニング中に披露したキックが精密すぎる

公開:2015年12月17日

キーワード:FCバルセロナキッククラブワールドカップトレーニングメッシ

日本で開催中の世界一のクラブチームを決める大会『FIFAクラブワールドカップ』に出場するために、スペインから来日中のFCバルセロナ。その中心人物といえば史上初4年連続(09~12)で世界年間最優秀選手に選ばれたリオネル・メッシ選手です。今回は、メッシが見せた驚異のキック精度が収められた動画を公開します。

バルサスクール葛飾校がFCバルセロナのトレーニング見学中にみせた一幕です。歓声の主は、見学していたバルサスクール葛飾校の子どもたちのものです。

 

(C)mitsuruhamada

 

逆サイドのタッチラインに設置されたミニゴールにボールを入れる遊びをしているチームメイトですが、蹴ったボールはなかなかゴールに飛びません。すると、それまでじっとチームメイトのキックを見ていたメッシが左足を一閃。ボールは強烈な弧を描いて緩やかにゴールに吸い込まれました。

いかがでしたか? メッシといえど、はじめからこれだけ精密なキックを蹴ることができたわけではないでしょう。子どものころからの弛まぬ努力の成果です。もしかしたら、あなたのお子さんもメッシのように正確なキックを蹴るようになるかもしれません。
 
今夜19:30からは、クラブワールドカップ準決勝『FCバルセロナVS広州恒大』がキックオフします。待ちに待ったFCバルセロナの初戦、彼らはどんなサッカーを展開してくれるのでしょうか? 子どもが起きているゴールデンタイムに地上波生中継で彼らのプレーを見られる数少ない機会。お子さんに刺激を与え、サッカーへの熱意を高めてもらうためにも、親子で観戦してみてはいかがでしょうか?
 
 

<PR>
 
メッシも愛用するアディダス最新シューズは3パターンから選べる!あなたのお子さんに適したシューズは?>>
 
adidas_j.jpg
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

練習メニューコンテンツ一覧へ(538件)

コメント

  1. サカイク
  2. 練習メニュー
  3. これが世界No'1プレーヤーの実力!メッシがトレーニング中に披露したキックが精密すぎる