1. サカイク
  2. トピックス
  3. 香川真司がFCみやぎバルセロナを訪問!移籍は人生最大のチャレンジと語る

トピックス

香川真司がFCみやぎバルセロナを訪問!移籍は人生最大のチャレンジと語る

2012年6月21日

キーワード:アディダス日本代表

kagawa.JPG
 
20日。宮城県仙台市のFCみやぎバルセロナにて、サッカー日本代表 香川真司選手を講師として招いた、アディダス特別課外授業第六弾 『all in lesson すべてをかける情熱を学べ。』が実施された。
 
香川がユース時代に所属していた宮城県仙台市のFCみやぎバルセロナを訪問し、特別課外授業を実施した。香川は、「FCみやぎバルセロナは、僕の原点となる場所です。これから大きく環境が変わる前に、初心に帰るためにも来たかったんです。今日はみんなと楽しくサッカーをしましょう」と開会コメント。講義の中で行われた生徒からの質疑応答では、香川選手にとってサッカーをする上で大切なことは?と聞かれ、「準備を含めて、常に毎試合でベストを尽くすことを心がけています」と答え、さらに「日本代表になるには?」という問いには、「夢を持ち続けること、真剣に自分に向き合うこと、さらにその夢に向かって努力することが大事」と伝えた。
 
また、今後、香川選手がすべてをかける目標とは?という質問に対し、「人生で最大のチャレンジともなる海外のビッグチームでの挑戦があり、そこで結果を残すことが、僕にとってすべてをかける目標です」と語った。
 
キャンペーンサイト『all in lesson すべてをかける情熱を学べ。』>>
 
■アディダス特別課外授業とは
昨年8月から展開しているアディダス特別課外授業『all in lesson すべてをかける情熱を学べ。』世界で活躍しているアディダスファミリー(現役アスリートや指導者、アーティストなど)が、特別講師として学校に訪問し、生徒たちに向けて自分たちが情熱をかけたエピソードをもとに、持てる力のすべてを出し尽くして夢に向かって熱い情熱を持つことの大切さを伝えていく。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
なでしこジャパン・佐々木則夫監督がサッカークリニックを開催!
日本代表MF香川、マンU移籍に基本合意
香川が欧州メディア団体「ESM」の年間ベストイレブンに選出
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7305件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 香川真司がFCみやぎバルセロナを訪問!移籍は人生最大のチャレンジと語る

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 小4からでは遅い? 息子のスポ少入団を反対する妻をどうしたらいいの問題
    2017年9月21日
  2. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  3. 練習、試合で声が出ず活気のないチーム。子どもたちが声を出すようになる「声かけ」はある?
    2017年9月22日
  4. 足元だけに集中しない!! 試合で使えるボールコントロールが身につくリフティング
    2017年9月14日
  5. お家で簡単!! 足が速くなる方法(1/3)
    2011年6月23日
  6. 楽しんで続ける土台を築くために、ゴールデンエイジまでにどんな接し方をすればいいの?
    2017年9月15日
  7. 子どもたちを暴力・暴言から守るために、大人がすべき事とは 「暴力・暴言」への対処法(1)
    2017年9月19日
  8. 回数は重要じゃない! サッカーが上手くなるリフティングの身につけ方
    2017年9月 8日
  9. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  10. グラウンド確保に苦しむサッカー協会が模索する みんなが楽しめる工夫とは
    2017年9月20日

一覧へ