1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 李、西川、サンフレ組が存在感見せる【動画付き】(キリンチャレンジ2011)

トピックス&ニュース

李、西川、サンフレ組が存在感見せる【動画付き】(キリンチャレンジ2011)

公開:2011年10月 8日 更新:2020年3月24日

キーワード:サンフレッチェ日本代表

7日、キリンチャレンジカップ2011が行われ、日本はベトナムと対戦し1-0で勝利した。
日本は24分、藤本淳吾(名古屋)からボールを受けた李忠成(広島)が右足で流し込み、代表戦ではアジアカップ決勝の劇的ボレーシュートぶりとなる得点を決めた。その後も代表生き残りをかけ積極的にゴールを目指し、フル出場を果たしたが、追加点をあげることはできなかった。李と同じく広島に所属するGK西川周作も代表としては1月以来の先発だったが、決定的な場面での好セーブも見せ安定感の高さを示した。今後、日本代表は11日のブラジルワールドカップアジア3次予選第3戦のタジキスタン戦に臨む。
 

 

【関連リンク】
釜本がカツ!李、大黒らと「ストライカー論」を展開
李忠成(サンフレッチェ広島)インタビュー記事
「運を呼び寄せるのは努力以外のなにものでもない」
「見ている人はちゃんと見ているし、評価をしてくれる」
西川周作(サンフレッチェ広島)インタビュー記事
『最初にGKになったとき、とても恐怖心がありました』
『小学生でたくさんのポジションを経験することは、サッカー人生に必ず活かすことができると思う』

 

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 李、西川、サンフレ組が存在感見せる【動画付き】(キリンチャレンジ2011)