1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 難病バセドー病から復帰した山崎がゴール

トピックス&ニュース

難病バセドー病から復帰した山崎がゴール

公開:2011年9月22日

キーワード:五輪日本代表

後半23分から途中出場し、貴重な2点目を奪った山崎亮平(ジュビロ磐田)。彼は、甲状腺機能亢進症のバセドー病から復帰した選手だ。2009年に発症。その後は回復していたが、今年6月の五輪2次予選から帰国した直後に再発。約1カ月は散歩程度しかできなかった。その後、代表には招集されていなかったが、懸命にリハビリに努め、8月にJリーグで復帰。今回の最終予選に再招集された。
試合後、山崎は「呼んでもらったからには、結果を残さないといけないと思っていた。今日は1点取れましたけど、こういう試合をどんどん続けてやっていければと思います」と力強く語った。
 
【関連リンク】
ロンドン五輪最終予選にかける思い。U-22日本代表、山村和也・比嘉祐介(流通経済大学)
真剣にプロを意識し始めた高校時代。U-22日本代表、山村和也・比嘉祐介(流通経済大学)
プロを目指すために選んだ大学進学。U-22日本代表、山村和也・比嘉祐介(流通経済大学)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 難病バセドー病から復帰した山崎がゴール