1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 浦和レッズ・宇賀神友弥選手インタビュー【File.1】

インタビュー

浦和レッズ・宇賀神友弥選手インタビュー【File.1】

2011年7月14日

ジュニアユース・ユース時代を浦和レッズで過ごし、流通経済大学を経由して、再び(レッズの)トップチームに加入した経歴を持つ宇賀神友弥選手。少年団時代から「とても厳しい環境」で育ってきたという宇賀神選手のサッカー人生に迫ります!

11-07-14-宇賀神.jpg

■「少年団時代の厳しい練習や環境を経験していたから、大学時代も乗り越えられた」

――まずは宇賀神選手の小学生時代のことを教えてください。

「とにかくサッカーしかしやっていなかったような気がします。サッカーをやりたいばかりに、友だちと一緒に朝早く登校していましたし、休み時間も昼休みも、そして放課後もサッカー。所属していた少年団(戸田南FC)の練習は土日くらいだったので、平日は自分たちだけでよくサッカーをしていました」

――サッカーを始めたのはいつ頃ですか?

「小学1年生ですね。所属した少年団にはもともと兄が先に入っていたのですが、兄の練習について行くうちに、いつの間にか"自分も(サッカーを)やるものなんだろうな"と認識していました。うちは3兄弟(宇賀神選手は真ん中)なのですが、3人とも同じ少年団でサッカーをやっていました」

――当時所属していた少年団は、どのようなチームでしたか?

「とにかく監督が怖かった(笑)。何かあればすぐにゲキが飛んできましたからね。また、フィジカルコーチのような存在の指導者がいて、少年団ながらも体力面を鍛えるメニューもありました。

例えば練習が終わった後に40分間走をするのですが、ひたすら速いペースで走るんです。そのトレーニングでかなり体力がついたんじゃないかと思っているのですが、当時は長い距離を走るということがあまり得意ではありませんでしたね。

1  2  3  4

インタビューコンテンツ一覧へ(143件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 浦和レッズ・宇賀神友弥選手インタビュー【File.1】

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 小4からでは遅い? 息子のスポ少入団を反対する妻をどうしたらいいの問題
    2017年9月21日
  2. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  3. 練習、試合で声が出ず活気のないチーム。子どもたちが声を出すようになる「声かけ」はある?
    2017年9月22日
  4. 足元だけに集中しない!! 試合で使えるボールコントロールが身につくリフティング
    2017年9月14日
  5. お家で簡単!! 足が速くなる方法(1/3)
    2011年6月23日
  6. 楽しんで続ける土台を築くために、ゴールデンエイジまでにどんな接し方をすればいいの?
    2017年9月15日
  7. 子どもたちを暴力・暴言から守るために、大人がすべき事とは 「暴力・暴言」への対処法(1)
    2017年9月19日
  8. 回数は重要じゃない! サッカーが上手くなるリフティングの身につけ方
    2017年9月 8日
  9. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  10. グラウンド確保に苦しむサッカー協会が模索する みんなが楽しめる工夫とは
    2017年9月20日

一覧へ