1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【アンケート】「今年は何をしよう?」意外とみんな悩んでる!? 卒団・卒部式のプレゼント、セレモニーについて教えてください

トピックス&ニュース

【アンケート】「今年は何をしよう?」意外とみんな悩んでる!? 卒団・卒部式のプレゼント、セレモニーについて教えてください

公開:2019年9月19日

キーワード:サインボールセレモニープレゼント卒団式卒部式記念品贈呈

サカイクでは卒団・卒部式のセレモニー、プレゼントについて実態調査を行うためにアンケートを実施中です。

sotudannshiki.jpg
プレゼントの定番、サインボール

 

皆さんのチームでは卒団式、卒部式は何をしますか? あるいは昨年は何をしましたか?

「卒団式の準備なんてまだ早い」と感じる方も、普段からスライドショー向けの素材を撮っているチームもあるのではないでしょうか。

いっぽうで「卒団・卒部式、何をしたらいいの?」「みんな毎年どうしているの?」と悩んでいる方もいらっしゃるのでは。

そんな全国のサッカー少年少女の保護者のお悩みを解消すべく、サカイクでは卒団・卒部式の実例をアンケートにして紹介します。

あなたのチームの卒団・卒部式のプレゼント、余興について教えて下さい。

みなさんからのご回答お待ちしております。

アンケートの回答はこちら>>
※サカイクで紹介したいと思った取り組みをしているチームを取材させていただく可能性があります。

【アンケート募集期間】
2019年9月19日(木)~9月27日(金)まで

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【アンケート】「今年は何をしよう?」意外とみんな悩んでる!? 卒団・卒部式のプレゼント、セレモニーについて教えてください