1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 今年はどうする? 卒団式の準備に悩むあなたに送るいろんなチームの実例
サカイクまとめ
サカイクまとめ

今年はどうする? 卒団式の準備に悩むあなたに送るいろんなチームの実例

サカイクまとめキーワード:保護者卒団式小学生6年生

卒団式、何をする? 何を送ればいい?

2月に入り、そろそろ卒団式の準備に取り掛かっているチームもあるのではないでしょうか。

すでに何度か経験していたり、イベントを仕切るのが得意な方はスイスイ進められるかもしれません。

でもそうでない方は、いざ担当になったら、いい会をして6年生を気持ちよく送り出したいけど、何をすればいいのか頭を悩ませますよね。

そこで、これまでサカイクでご紹介してきた実例をまとめてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

涙の卒団式。あなたのチームでは何をしていますか?

matome0208_01.jpg

6年生の卒団のイベントについて考える時期になってきましたね。

送られる側も送る側も、みなさんはどのようにされているのでしょうか?

ママさんライターがわが子のチームの例をご紹介します。

送る側、送られる側の事例があります。

この記事を読む

卒団式まであとわずか!いろんなチームの思い出づくりを聞きました

matome0208_02.jpg

卒団式を仕切るのは、ひとつ下の学年である5年生の子どもたちとその保護者の方々というのが、どうやら主流のようですね。

これまでに卒団式を仕切った経験のあるチームの保護者の方々に対して、こうして卒団式を盛り上げた!というテクニックを聞きました。

これから準備にとりかかるようであれば、参考にしてみてはいかがでしょう?

この記事を読む

【実例】今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!

matome0208_03.jpg

スライドショー、メッセージ入りサインボール、感動のオリジナルムービー、中にはコーチがオリジナルソングを熱唱!という回答も。

サカイク読者からいただいた企画例をご紹介します。

いい会にして送り出してあげるための一案としてご覧ください。

この記事を読む


「感謝を込めて」卒団式にオススメなアイテムをご紹介します>>
sotsudan600x180.jpg

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 今年はどうする? 卒団式の準備に悩むあなたに送るいろんなチームの実例