1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. JFAが暴力・暴言 一切の妥協も許さない"ゼロ・トレランス"を目指すと表明

トピックス&ニュース

JFAが暴力・暴言 一切の妥協も許さない"ゼロ・トレランス"を目指すと表明

公開:2019年4月26日

キーワード:JFA低年齢指導者講習暴力・暴言根絶田嶋幸三

4月25日、日本サッカー協会がホームページに暴力・暴言の根絶について 田嶋幸三JFA会長からのメッセージ動画を掲載いたしました。

jfatv.jpg

 

これまでも日本サッカー協会(JFA)は、JFAの理念の実現のため、長年にわたってリスペクト活動を推進し、暴力・暴言の根絶運動に取り組んできました。

楽しさ・自由というサッカーが持つ本質的な価値を感じ、長くサッカーを続けたいと思う環境を作るために、暴力・暴言について、これまで以上に厳正な姿勢で臨み、一切の妥協も許さない"ゼロ・トレランス"を目指すと表明しています。

田嶋会長はメッセージの中でこれまでも指導者養成では暴力・暴言の根絶について講習しているもののまだまだ指導現場に暴力や暴言が存在する現状に対し「本当に指導者が変わらなければならない」とコメント。

低年齢においては「楽しさ」がないとサッカーを続けることが無くなってしまうとプレー人口減少にも警鐘を鳴らしています。

2分程度の動画ですので、ぜひご覧ください。

田嶋会長のメッセージ動画>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. JFAが暴力・暴言 一切の妥協も許さない"ゼロ・トレランス"を目指すと表明