1. トップ
  2. トピックス
  3. 前園真聖さんが2年連続でアンバサダーに就任「ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN」

トピックス

2018年10月 5日

前園真聖さんが2年連続でアンバサダーに就任「ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN」

キーワード:サッカーダノンヨーグルト世界大会前園真聖日本代表

U-12の世界一を決めるFIFA公認の国際サッカー大会「ダノンネーションズカップ」の日本大会「ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN」が開催されることが発表されました。

そして、昨年に引き続き大会アンバサダーに元サッカー日本代表の前園真聖さんの就任が決定しました。

danone.jpg

前園さんは大会アンバサダーとして自身のSNSやブログを通して大会の情報を発信していくほか、一部地方予選や 2019年3月に開催する本大会では決勝戦の解説やプレゼンター役を務める予定となっています。

今大会から、女子大会の地方予選もスタートし、小学生年代の女子選手にとっては、世界で戦う希少な機会を手に入れることができる唯一の国際大会となっております。

さらに、今回の世界大会は、2019 年に 100 周年を迎えるダノンのヨーグルト事業発祥の地であるスペイン・バルセロナでの開催が決定。日本代表に決まった男女各1チームは 2019年に開催されるこの世界大会に出場できる権利を獲得します。


9月10日(月)より募集をしていた予選大会の出場エントリーには、昨年を上回る220チームの応募があったそうです。

当選チームは10月9日(火)に大会公式 HP上で発表されますのでお楽しみに!

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 前園真聖さんが2年連続でアンバサダーに就任「ダノンネーションズカップ2019 in JAPAN」