1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. U-23 リオ五輪アジア最終予選 北朝鮮に1-0で勝利

トピックス&ニュース

U-23 リオ五輪アジア最終予選 北朝鮮に1-0で勝利

公開:2016年1月15日

キーワード:U-23オリンピック日本代表結果

AFC U-23選手権カタール2016は13日にグループリーグ第1節の試合が行われ、U-23日本代表はU-23朝鮮民主主義人民共和国代表と対戦し、1-0で勝利しました。

日本は開始早々の5分、CKからファーサイドに詰めた植田 直通(鹿島)のゴールで幸先よく先制。その後はシンプルで速い攻めを繰り出す北朝鮮を相手に粘り強く守り、終了間際の鈴木 武蔵(新潟)の決定機こそゴール右に外れたものの、1-0とリードして前半を折り返します。

後半、守勢に立たされた日本は、櫛引 政敏(鹿島)の攻守もありリードを保つと、終了間際のFKのピンチも相手のシュートは壁に当たって枠の外へ。直後のCKからの相手のヘッドもゴールを外れ、なんとか1-0でしのぎ切りました。

なお、グループリーグ第2節は16日に行なわれ、日本はU-23タイと対戦します。

その他詳細はこちら>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. U-23 リオ五輪アジア最終予選 北朝鮮に1-0で勝利