1. トップ
  2. トピックス
  3. オウンゴールでアギーレジャパン初勝利(日本代表)

トピックス

2014年10月11日

オウンゴールでアギーレジャパン初勝利(日本代表)

キーワード:日本代表

キリンチャレンジカップ2014が行われ、日本代表がジャマイカ代表と対戦し、1-0で勝利した。
 
日本はアギーレ体制化で初招集のMF香川が先発。最終ラインではDF塩谷が初キャップを刻む。その他、FW本田やFW岡崎などおなじみのメンバーと、9月の2試合で存在感を放ったMF柴崎とFW武藤もスタメンに名を連ねた。
 
試合は開始から日本ペース。コンディションが整わない様子のジャマイカを圧倒的に押し込みチャンスを量産する。
 
先制点は16分。岡崎から右に開いた本田へとつなぎ、オーバーラップで追い越した柴崎へスルーパスを送る。柴崎はダイレクトでクロスを入れると、これをキーパーが弾いた先でDFに当たりオウンゴール。勢いそのままに日本が先制した。
 
しかしその後が続かない。本田はゴールキーパーと1対1になるが、狙い過ぎたループシュートは枠を超える。右からのクロスに岡崎がオーバーヘッドでシュートを放つが、これもゴールマウスをとらえられず。
 
後半に入ってもペースは変わらず、武藤、香川らが決定機を迎えるが、ツメが甘く追加点を奪えない。結局前半のオウンゴールの1点のみで試合終了。初勝利こそ飾ったものの、消化不良な一戦となった。
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. オウンゴールでアギーレジャパン初勝利(日本代表)