1. サカイク
  2. トピックス
  3. 福岡が「第6回 親子ふれあい食育フェスタ」を開催

トピックス

福岡が「第6回 親子ふれあい食育フェスタ」を開催

2014年9月15日

キーワード:アビスパ福岡食育

アビスパ福岡が「第6回 親子ふれあい食育フェスタ」を開催すると発表し、年長~小学3年生までの子どもとその保護者を対象に参加者を募集している。
 
◆開催日時
平成26年10月26日(日) 9:15~13:30(受付8:45~)
 
◆場所
雁の巣レクリエーションセンター球技場C
 
 
 
◆イベント内容
1.食育ゲーム
JA・アビスパ福岡のコーチと一緒に運動しながら、“食”のこと楽しく学ぼう!(ゲーム後は野菜をプレゼント)
 
2.食農教育講座
フードコーディネーター 濱地 佳世子先生の栄養講座
「地元野菜で毎日元気ごはん」
 
3.親子ふれあい教室
アビスパ福岡のコーチと親子で楽しく運動!天然芝のグラウンドで、親子で体を動かそう!
 
4.JA特製ポトフ もちもちミルクパン試食
地元野菜を使った野菜たっぷりポトフと国産米粉を使ったもちもちミルクパンを無料試食!
 
※参加者プレゼント
食育ゲームで使用した旬の地元野菜とふくれんジュースを1本プレゼントいたします(種類は選べません)。
 
※めし丸くんがやってくる!
福岡県産米キャラクター「めし丸くん」が来場!イベント終了後には、無料撮影会を実施します。また、めし丸くんグッズもプレゼント!
 
※新鮮地元野菜販売会
新鮮な地元野菜のチャリティー販売会を実施します。売上金はJAグループ福岡 復興支援募金として東日本大震災の被災地へ贈呈いたします。
 
※福岡J・アンクラス 選手参加
チャレンジリーグ2014で戦う福岡J・アンクラスの選手も参加します。女の子の参加も大歓迎!
 
□募集要項
◆対象
福岡市東区、博多区に住む幼稚園・保育園の年長組~小学3年生までの子どもと保護者のペア
※お子様のみのご参加は出来ません。
 
◆定員
ペア150組/300名
※応募多数の場合は、抽選となります。
 
◆参加費
無料
※雁の巣レクリエーションセンター駐車場は有料(各自負担)となります。
 
◆応募方法
下記必要事項をご記入のうえJA福岡市東部各支店窓口、Eメール、FAXでお申し込みください。
 
[必要事項]
①参加者(子ども・保護者)の氏名(ふりがな)、年齢(学年)、性別
②郵便番号、住所、電話番号、Eメールアドレス
※応募多数の場合は抽選。当選ハガキの発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。
 
◆持参
参加者は当日下記のものをご持参ください。
1.ポトフ用のmyハシ、my器
※エコ活動を推進しています。器等は用意していますが、ゴミの減量にご協力ください。
2.サッカーボール(子どもと保護者のペアで1つ) 
※貸出用のボールの数は限りがございます。
 
◆備考
・運動ができる服装(着替える場所はございません)
・天候の状況により中止となる場合がありますので予めご了承ください。
・中止の場合は改めて開催する予定ですが、再度お申し込みが必要です。
・中止のご案内は、「JA福岡市東部」、または「雁の巣レクリエーションセンター」ホームページをご覧ください。
※『JA福岡市東部』または『ガンレク』で検索
・応募者の個人情報はJA福岡市東部、及びアビスパ福岡で共有し、両団体の活動以外では使用いたしません。
・イベント時に撮影した写真はJA福岡市東部、及びアビスパ福岡の活動や広報、宣伝に使用する場合があります。
 
※詳しくはこちら
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 福岡が「第6回 親子ふれあい食育フェスタ」を開催

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  2. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日
  9. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  10. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日

一覧へ