1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. W杯ブラジル大会が開幕!

トピックス&ニュース

W杯ブラジル大会が開幕!

公開:2014年6月14日

キーワード:ワールドカップ大会

2014年FIFAワールドカップブラジル大会が開幕した。
 
開幕戦はブラジルがクロアチアに3-1で勝利した。立ち上がりは動きが固かったブラジルは、11分にオウンゴールからまさかの失点、クロアチアが先制する。しかしその後はMFネイマールが躍動する。29分、ペナルティエリア手前中央から左脚を振り抜き同点。71分にはPKを決めて逆転。後半ロスタイムにはMFオスカルがトゥーキックの技ありゴールで突き放し、ブラジルが順調なスタートを切った。
 
大会2日目にはスペインとオランダが激突。前回大会決勝と同カードの一戦は、1-5でオランダが勝利した。前半はスペインが試合を支配し、27分にPKでスペインが先制する。しかし44分にFWファン・ペルシのゴールでオランダが同点に追いつくと、後半は一方的な展開に。53分に左サイドのロングフィードからFWロッベンが逆転ゴールを叩き込むと、65分、72分、80分と、計5ゴールを奪取。スペインは自分たちのミスもあり、前回大会に続き初戦を落として大会をスタートさせた。
 
その他、メキシコはカメルーンに1-0、チリはオーストラリアに3-1で勝利している。
 
<グループA>
ブラジル 3-1 クロアチア
メキシコ 1-0 カメルーン
 
<グループB>
オランダ 5-1 スペイン
チリ 3-1 オーストラリア
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. W杯ブラジル大会が開幕!