1. トップ
  2. トピックス
  3. W杯ブラジル大会が開幕!

トピックス

2014年6月14日

W杯ブラジル大会が開幕!

キーワード:ワールドカップ大会

2014年FIFAワールドカップブラジル大会が開幕した。
 
開幕戦はブラジルがクロアチアに3-1で勝利した。立ち上がりは動きが固かったブラジルは、11分にオウンゴールからまさかの失点、クロアチアが先制する。しかしその後はMFネイマールが躍動する。29分、ペナルティエリア手前中央から左脚を振り抜き同点。71分にはPKを決めて逆転。後半ロスタイムにはMFオスカルがトゥーキックの技ありゴールで突き放し、ブラジルが順調なスタートを切った。
 
大会2日目にはスペインとオランダが激突。前回大会決勝と同カードの一戦は、1-5でオランダが勝利した。前半はスペインが試合を支配し、27分にPKでスペインが先制する。しかし44分にFWファン・ペルシのゴールでオランダが同点に追いつくと、後半は一方的な展開に。53分に左サイドのロングフィードからFWロッベンが逆転ゴールを叩き込むと、65分、72分、80分と、計5ゴールを奪取。スペインは自分たちのミスもあり、前回大会に続き初戦を落として大会をスタートさせた。
 
その他、メキシコはカメルーンに1-0、チリはオーストラリアに3-1で勝利している。
 
<グループA>
ブラジル 3-1 クロアチア
メキシコ 1-0 カメルーン
 
<グループB>
オランダ 5-1 スペイン
チリ 3-1 オーストラリア
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. W杯ブラジル大会が開幕!