1. サカイク
  2. トピックス
  3. サカイク夏キャンプ、全会場でGKコース開催決定!

トピックス

サカイク夏キャンプ、全会場でGKコース開催決定!

2014年5月15日

キーワード:キャンプゴールキーパー

春キャンプ・千葉会場でのみ行ったゴールキーパーコース、夏キャンプでは全会場での実施が決定いたしました!フィールドコースと同様に、考えること・チャレンジすることを楽しみながらトレーニングを行います。
 
GKコーストレーニング風景
 
担当コーチは、前回同様、TKDGKアカデミーのメインコーチとして長年ゴールキーパーの育成に携わってきた武田幸生コーチです。ゴールキーパーをしている、目指している選手たちのチャレンジをお待ちしています!
※ゴールキーパーコースをご希望の場合は、エントリーフォームで「ゴールキーパーコース」を選択してお申込ください。
 
サカイクキャンプのお申込みはコチラ>>
 
武田幸生(たけだ・ゆきお)コーチ
武田幸生コーチ
 
TKDGKアカデミー代表 スクールマスター。1970年11月生まれ。北海道札幌市出身。東急Sレイエス、東京国際大学で指導後、現在は神奈川大学体育会サッカー部でチーム指導、GKコーチを務める。トレセン活動や各地でGK指導普及活動も積極的に取り組み、育成普及と強化、草の根からトップまでのゴールキーパーを指導する「GK指導のスペシャリスト」を目指して活動中。
 
<<ゴールキーパーコース参加者の声>>
 
●選手の声●
・予測出来るようになったので、失点が少なくなった。
・前に出て、プレーが出来るようになった。
・自信を持ってプレー出来るようになった。
 
GKコーストレーニング風景GKコーストレーニング風景
 
●保護者の声●
週末、少年団の練習があったのですが、練習を見ていた主人が、息子のキーパーとしての技術がアップしていたと喜んでおりました。
団のキーパーコーチも、今日の練習ではよくシュートを止めていたというようなことを言ってくださっていたようです。本人も友達もでき、とても楽しくて勉強になった。また行きたい!!と言っておりました。本当にありがとうございました。

以前は、自信が無いのがプレーに出ていたのが、キャンプ以降は、自信を持ってプレー出来ているのが1番変わったなと感じています。ゲーム中に、武田コーチからアドバイスをしてもらえた事や、お友達との出来事など、本当に楽しかった!と教えてもらいました。参加させて良かったと思っています。
 
GKコーストレーニング風景
 
サカイクキャンプのお申込みはコチラ>>
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. サカイク夏キャンプ、全会場でGKコース開催決定!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  2. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日
  9. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  10. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日

一覧へ