1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川アシストでユナイテッド快勝(海外サッカー)

トピックス&ニュース

香川アシストでユナイテッド快勝(海外サッカー)

公開:2014年3月30日

キーワード:イングランドマンチェスター・ユナイテッド日本代表

イングランド・プレミアリーグの第32節が行われた。マンチェスター・ユナイテッドはホームでアストン・ヴィラと対戦し、4-1で勝利している。ユナイテッドの日本代表MF香川真司は左サイドで先発し、1アシストを記録している。
 
先制をゆりしたユナイテッドだったが、20分に香川のアシストで同点に追いつく。左サイドでボールを受けた香川が、ドリブルでジリジリと前進。そこから一度中へ切り込み右足でクロスを上げる。これを中央で待っていたルーニーが頭で合わせた。
 
さらに44分にも見せ場。中央でボールを受けるとドリブルで持ち上がり、DFの間を縫うスルーパスを出す。これがマタに渡り、フェイントで抜こうとしたマタをDFが倒しPKを獲得。ルーニーが難なく決めて前半のうちに逆転した。ユナイテッドは後半にも2点を加え、ホームで快勝した。
 
香川は左サイドで先発し68分に交代。積極的にボールに絡み、ルーニーやマタと良い連携を見せ、まずまずのプレーを披露した。
 
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川アシストでユナイテッド快勝(海外サッカー)