1. トップ
  2. トピックス
  3. 長友フル出場で勝利に貢献! (イタリア・セリエA)

トピックス

2013年12月23日

長友フル出場で勝利に貢献! (イタリア・セリエA)

キーワード:イタリア日本代表海外サッカー

イタリア・セリエA第17節が行われた。インテルvsACミランの「ミラノダービー」は1-0でインテルが勝利した。インテルの日本代表DFはフル出場し、終盤にはキャプテンマークを巻いて試合を終えている。
 
今季ここまで思うように勝ち点が重ねられない両チームの対戦は、緊張感のある入りを見せる。お互いに決定機は多くないが、高い集中力で攻撃をシャットアウトし、前半をスコアレスで終えた。
 
後半になると徐々にシュートの場面が増え、オープンな展開に。そして迎えた86分に試合が動く。右サイドからグアリンがグラウンダーのクロスを入れると、FWパラシオが鮮やかなヒールキック。インテルが先制して均衡を破った。そのまま1点を守りきったインテルが、年相最終戦を白星で終えている。
 
長友は左サイドハーフでフル出場。力強いドリブルやミドルシュートで存在感を示した。82分からはキャプテンのサネッティ、副キャプテンのカンビアッソが交代したため、キャプテンマークを巻いている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
クラブ世界一はバイエルン!(クラブW杯)
W杯ブラジル大会の日本代表戦放送スケジュールが決定
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 長友フル出場で勝利に貢献! (イタリア・セリエA)