1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 南米2位を撃破!決勝トーナメント進出決定(U-17W杯)

トピックス&ニュース

南米2位を撃破!決勝トーナメント進出決定(U-17W杯)

公開:2013年10月22日

キーワード:日本代表

21日、U-17日本代表はU-17W杯UAE2013グループリーグ第2戦で南米2位のベネズエラと対戦し3-1で勝利をおさめた。この結果、日本の2位以内が確定し、グループリーグ1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。
 
第1戦ロシア戦から8人メンバーを変更して挑んだ日本は、前半7分にFW杉本太郎(帝京大可児高)のゴールで先制。同17分に追いつかれたものの、同44分にFW渡辺凌磨(前橋育英高)が逆転弾を決め2-1で前半を折り返す。後半、圧倒的にボールを支配する日本だったが決定機を活かすことができない。すると後半33分にFW渡辺がPA内で倒されPKを獲得。自ら決めて3-1とした。日本は24日にグループリーグ最終戦で同じく2戦2勝のチュニジアと戦う。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
欧州王者を相手に白星発進(U-17W杯)
U-17W杯に出場する日本代表メンバーが決定
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 南米2位を撃破!決勝トーナメント進出決定(U-17W杯)