1. トップ
  2. トピックス
  3. 8試合ぶりの無失点、3得点快勝(日本代表)

トピックス

2013年9月 7日

8試合ぶりの無失点、3得点快勝(日本代表)

キーワード:日本代表

サッカー日本代表は6日、グアテマラ代表と親善試合を行い、3-0で勝利した。
 
DF森重、酒井高、MF清武、FW大迫が先発し、若干メンバーを入れ替えて臨んだ一戦。序盤から日本が試合を優勢に進め、多くのチャンスを作った。しかし最後の場面で決定力を欠き、13本のシュートを放ちながらもゴールを奪えずに前半を終える。
 
後半から清武に代えて本田、大迫に代えて柿谷を投入すると、早速試合が動く。51分、長友のクロスを本田が頭で合わせて先制した。64分に岡崎に代えて工藤を投入すると、その工藤が69分にゴール。香川のクロスを倒れ込みながら押し込んだ。さらに76分には遠藤の直接フリーキックが、壁に当たってゴールキーパーの逆を付きそのままゴールへ収まる。
 
3点差としたことで3-4-3の実施や青山の投入で新たなオプションをテスト。余裕を見せつつピンチを迎えることもなく、8試合ぶりの無失点で勝利した。
 
日本代表は10日にガーナ代表と対戦する。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
欧州遠征のテレビ放送が決定(日本代表)
大迫、齋藤が代表復帰!キリン杯に臨む日本代表メンバーを発表
長谷部のニュルンベルク移籍が合意
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7333件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 8試合ぶりの無失点、3得点快勝(日本代表)