1. サカイク
  2. トピックス
  3. 欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)

トピックス

欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)

2013年8月31日

キーワード:海外サッカー

UEFAスーパーカップが行われ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝チームのバイエルン・ミュンヘンと欧州リーグ(EL)優勝チームのチェルシーが対戦した。
 
先制したのはEL王者のチェルシー。開始8分、フェルナンド・トーレスが右からの難しいクロスに上手く合わせてリードを得る。しかしバイエルンも反撃。後半に入り47分、リベリの強烈なミドルシュートで追いついた。その後は両チームとも決定的な場面を作りながらもスコアを動かすことができず、延長戦に突入する。
 
延長でも先手をとったのはチェルシー。退場者を出して一人少ない状況だったが、左サイドからアザールが持ち込んで右足で決めた。しかしバイエルンはまたも反撃。これで終了かと思われたラストプレー、バイエルンがコーナーキックの流れからハビ・マルティネスが押し込み2-2。試合はPK戦に突入する。
 
PK戦ではバイエルンが5人全員成功したのに対し、チェルシーは5人めのルカクが失敗。昨季の欧州王者対決はバイエルンに軍配が上がった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
欧州CLの組み合わせが決定(欧州サッカー)
U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ特報!
大迫、齋藤が代表復帰!キリン杯に臨む日本代表メンバーを発表
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京をを2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ドイツ、スペイン、イングランド... サッカー強豪国から学ぶ、子どもを伸ばす親の応援スタンス
     
  3. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 多くのJリーガーを生み出した強豪校が練習を100分しかしない5つの理由
    2017年10月 5日
  6. 子どもの試合はワールドカップではない!ドイツでみた標語に込められた5つのメッセージとは
    2016年2月17日
  7. "今"ばかり見ない! つくばFCが実践する子どもが「サッカーばか」にならないための育成哲学とは?
    2017年10月10日
  8. ボールだけで通じ合えるなんて幻想! スペインでの経験から安永聡太郎が確信する、日本人が磨くべきスキル
    2017年10月11日
  9. ゴールキーパーのキャッチング練習 ~番外編・グローブメンテナンス~
    2017年10月11日
  10. いまさら聞けない「ジュニア年代で身につけたいディフェンスの基本」 おすすめ記事3選
     

一覧へ