1. トップ
  2. トピックス
  3. 欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)

トピックス

2013年8月31日

欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)

キーワード:海外サッカー

UEFAスーパーカップが行われ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝チームのバイエルン・ミュンヘンと欧州リーグ(EL)優勝チームのチェルシーが対戦した。
 
先制したのはEL王者のチェルシー。開始8分、フェルナンド・トーレスが右からの難しいクロスに上手く合わせてリードを得る。しかしバイエルンも反撃。後半に入り47分、リベリの強烈なミドルシュートで追いついた。その後は両チームとも決定的な場面を作りながらもスコアを動かすことができず、延長戦に突入する。
 
延長でも先手をとったのはチェルシー。退場者を出して一人少ない状況だったが、左サイドからアザールが持ち込んで右足で決めた。しかしバイエルンはまたも反撃。これで終了かと思われたラストプレー、バイエルンがコーナーキックの流れからハビ・マルティネスが押し込み2-2。試合はPK戦に突入する。
 
PK戦ではバイエルンが5人全員成功したのに対し、チェルシーは5人めのルカクが失敗。昨季の欧州王者対決はバイエルンに軍配が上がった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
欧州CLの組み合わせが決定(欧州サッカー)
U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ特報!
大迫、齋藤が代表復帰!キリン杯に臨む日本代表メンバーを発表
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 欧州王者同士の激突はバイエルンに軍配(欧州サッカー)