1. トップ
  2. トピックス
  3. 気温変化の意識調査を実施。対策と水分補給方法は?

トピックス

2013年8月13日

気温変化の意識調査を実施。対策と水分補給方法は?

キーワード:水分補給

サーモス株式会社を発起社とする、水分補給を通じてスポーツパフォーマンスや夏場の生活を応援・サポートするプロジェクト「5-15℃PROJECT」は、全国の男女600名を対象に「日常生活においてどの程度の温度変化を感じているか」の意識調査を行った。調査の中でも温度変化の対策と水分補給方法では、6割の人が適切な温度(5-15℃)で水分補給していることがわかった。以下は回答項目、数値等の詳細はコチラをご覧ください。
 
■温度変化があった際、何か意識的に行っていることは?
・水分補給を行う
・帽子や日傘を使う
・日陰を歩く
・こまめに汗を拭く
・うちわであおぐ
・薄着になる
 
■水分補給は何℃くらいの温度の水分を摂取していますか?
・冷蔵庫から飲み物を出したくらいの水分(5-15℃くらい)
・常温の水分(20-30℃)
・氷をたっぷり入れた水分(0℃くらい)
・火にかけるなどして温めた水分(30℃以上)
 
■何を使って水分補給を行いますか?
・ペットボトル、缶飲料
・コップ、マグカップ
・保冷効果のあるマイボトル、水筒、タンブラー
・冷水器やウォーターサーバー
・保冷効果のない水筒、タンブラー
 
詳しい調査結果はコチラ>>
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
選手のパフォーマンスをアップさせる最適な水分補給温度は?
水分補給のQ&A
水分補給の2つの目的、身体から失われた水分を取り戻すのと、もうひとつは?
 
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 気温変化の意識調査を実施。対策と水分補給方法は?