1. トップ
  2. トピックス
  3. ブンデスリーガ開幕、王者が白星発進(ドイツ)

トピックス

2013年8月10日

ブンデスリーガ開幕、王者が白星発進(ドイツ)

キーワード:ドイツ海外サッカー

現地時間9日、ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、バイエルン・ミュンヘン対ボルシア・メンヒェン・グランドバッハの1戦が行われた。
 
昨季3冠を達成し、今季から元バルセロナ指揮官のジョゼップ・グアルディオラ監督を迎えたバイエルンの初戦は、3-1の勝利となった。12分にロッベン、16分にマンジュキッチと立て続けにゴールを奪い、王者の貫禄を見せる。
 
後半に入り、67分に珍しい出来事が起きる。ボルシアDFドミンゲスがペナルティエリア内でハンドを犯し、バイエルンにPK。ミュラーが蹴ったボールは一度はセーブされたが、直後のプレーでドミンゲスが再びハンド。今度はアラバが確実に決め、ボルシアの猛攻を凌いだバイエルンが勝ち点3を獲得した。
 
ブンデスリーガ第1節は10日に5試合、11日に2試合が予定されている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
ウルグアイ戦メンバー発表!東アジア杯メンバーから柿谷、豊田ら選出
 
駒野友一選手インタビュー(2011年6月掲載)
必死にボールを追いかける子どもたちの姿は今も昔も変わらない
ジュニア世代の選手たちには、ぜひ、勉強とスポーツの両立を頑張ってほしいです!!
 
西川周作選手インタビュー(2011年6月掲載)
最初にGKになったとき、とても恐怖心がありました(笑)
小学生でたくさんのポジションを経験することは、サッカー人生に必ず活かすことができると思う
 
権田修一選手インタビュー(2012年5月掲載)
とにかく「試合に出たい」という気持ちが、誰よりも強かった。
『あいつだけには絶対に負けたくない』という気持ちで、練習に取り組んでいた。
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. ブンデスリーガ開幕、王者が白星発進(ドイツ)