1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 本田2ゴール、CSKAにシーズン最初のタイトルをもたらす(ロシア)

トピックス&ニュース

本田2ゴール、CSKAにシーズン最初のタイトルをもたらす(ロシア)

公開:2013年7月14日

キーワード:ロシア日本代表海外サッカー

ロシア・スーパーカップが行われ、CSKAモスクワはゼニト・サンクトペテルブルグと対戦し、3-0で解消した。CSKAの日本代表MF本田圭佑は右サイドで先発出場し、2ゴールを決めている。
 
昨シーズン国内2冠を達成したCSKAは、リーグ2位だったゼニトを相手にリズムをつかむ。すると15分に本田が均衡を破る。右サイド深い位置でボールを受けた本田は、スピードに乗って内へと切り込み、3人をかわしてシュート。CSKAが先制する。
 
CSKAがもう1点を加えて迎えた終盤、83分に再び本田が決めた。左サイドで味方がボールをキープし、本田はタイミング良く攻め上がる。完璧なタイミングでスルーパスを引き出すと、左足でファーサイドへ流し込んだ。
 
2013年末でCSKAとの契約が満了する本田は、イタリアのACミランへの移籍がたびたび報じられている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
岡崎が新天地で入団会見
ブラジルがスペインに3-0で完勝(コンフェデ杯決勝戦)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 本田2ゴール、CSKAにシーズン最初のタイトルをもたらす(ロシア)