1. トップ
  2. トピックス
  3. 日本、メキシコに敗れ全敗で大会を終える(コンフェデ杯)

トピックス

2013年6月23日

日本、メキシコに敗れ全敗で大会を終える(コンフェデ杯)

キーワード:大会日本代表

日本時間23日早朝、コンフェデレーションズカップのグループリーグ最終節が行われ、日本代表はメキシコ代表に1-2で敗れた。
 
第2戦のイタリア戦と同様に、立ち上がりから前に出た日本は、序盤に香川や岡崎シュートチャンスを迎える。しかし徐々にメキシコにペースを押し戻され、前半をスコアレスで終える。
 
後半に入って54分、左サイドからクロスを入れられると、栗原のマークを外したメキシコFWエルナンデスがフリーでヘディング。日本はまたしても開始間もない時間に失点してしまう。さらに66分、コーナーキックからまたもエルナンデスに決められ2点差となる。
 
最後の意地を見せたい日本は内田、吉田を次々に投入し、システムを3-4-3にして反撃を試みる。しかし、長友の負傷退場もありすぐに4-2-3-1システムに戻すと、86分の岡崎の得点も時すでに遅し。ロスタイムの川島のPKストップも報われず、日本は3戦全敗で大会を終えた。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
コンフェデ杯開幕、日本はブラジルに完敗(コンフェデ杯)
【読者プレゼントあり】サッカー日本代表の育て方
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7333件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 日本、メキシコに敗れ全敗で大会を終える(コンフェデ杯)