1. トップ
  2. トピックス
  3. コンフェデ杯開幕、日本はブラジルに完敗(コンフェデ杯)

トピックス

2013年6月16日

コンフェデ杯開幕、日本はブラジルに完敗(コンフェデ杯)

キーワード:大会日本代表

現地時間15日、FIFAコンフェデレーションズカップ2013が開幕した。開幕戦で開催国ブラジルと対戦した日本は0-3と完敗した。
 
試合は立ち上がりにいきなり動く。3分、左サイドのDFマルセロがロングボールを中央に送ると、FWフレッジが胸で落としたボールをFWネイマールが鮮やかなボレーで突き刺した。
 
先制を許した日本だったが、自陣に引いてブラジルが前に出てきたところをカウンターで狙うというゲームプランは変えず。川島のファインセーブなどもあり、時折反撃も見せながら0-1で前半を折り返す。
 
しかし、またも後半開始早々の48分、右クロスをMFパウリーニョに決められて0-2。得点が必要になった日本は前に出るが、ブラジルの守備陣を崩せず。そして日本の足が止まった後半アディショナルタイム、ブラジルのカウンターから最後はジョーに決められて万事休す。力の差を見せつけられる敗戦となった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
岡崎弾で最終予選を白星で終える(日本代表)
みどころ満載! コンフェデレーションズカップ日本代表以外の参加国を探る
いよいよ今週末開幕! コンフェデレーションズカップで戦う日本代表の見どころは...
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. コンフェデ杯開幕、日本はブラジルに完敗(コンフェデ杯)