1. トップ
  2. トピックス
  3. 新潟が横浜FMを止める

トピックス

2013年4月21日

新潟が横浜FMを止める

キーワード:Jリーグ

20日、Jリーグ第7節が行われた。
 
連勝中の横浜FMはアウェーで新潟と対戦。新潟の粘り強い守備と手数の少ない攻撃に手を焼き、なかなか決定機を作れないまま時間が過ぎる。すると78分、途中出場の新潟FW岡本が技ありのキックフェイントから右足でゴールを決め、新潟が先制。これが決勝点となり、新潟が横浜FMの連勝を6で止めた。
 
NACK5スタジアムでは大宮vs浦和の「さいたまダービー」。大宮は最終ラインから中盤までをコンパクトに保ち、浦和の攻撃陣にスペースを与えず、チャンスらしいチャンスを作らせない。そして浦和DF那須が負傷で一時退場した一瞬の隙を突き、45分にズラタンが先制ゴールを決める。後半も安定した守備で浦和の攻撃を跳ね返し、18戦無敗というJ1新記録をダービー勝利で打ち立てた。
 
その他、川崎と湘南は仙台、大分を相手にそれぞれ勝利し、今季初勝利をあげた。磐田は広島に完封負けし、最下位に転落している。
 
【J1第7節結果】
川崎F 4-2 仙台
清水 1-1 C大阪
F東京 3-1 名古屋
鳥栖 0-3 柏
磐田 0-2 広島
大宮 1-0 浦和
湘南 2-1 大分
鹿島 0-0 甲府
新潟 1-0 横浜FM
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
神奈川ダービーも制して6連勝、大宮は最多記録タイ(Jリーグ)
Jリーグが公式球プレゼントキャンペーンを実施
ゴールデンウィークはJリーグを見に行こう!ファミリーJoinデイズ
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 新潟が横浜FMを止める