1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本、1-2で敗戦・・・W杯出場は持ち越し

トピックス&ニュース

日本、1-2で敗戦・・・W杯出場は持ち越し

公開:2013年3月27日

キーワード:日本代表

26日、W杯アジア最終予選が行われ、日本代表はヨルダン代表と対戦し1-2で敗れた。引き分け以上でW杯出場が決まる一戦だったが、次戦のオーストラリア戦に持ち越しとなった。
 
昨年ホームで行われた試合では6-0と圧勝した日本だったが、前半終了間際にCKから先制を許し、後半15分には守備陣のミスから失点。2点を追う日本は同24分、清武弘嗣のパスに走りこんだ香川真司がゴールを決め1点差に追いつく。その直後、PA内で内田篤人が相手DFに倒されPKを獲得するが、遠藤保仁のシュートはGKに弾かれてしまう。必死に攻撃を仕掛けたがゴールをこじ開けることは出来ず、1-2で最終予選初の敗戦。W杯出場は6月4日(火)にホームで行われるオーストラリア戦以降に持ち越しとなった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
W杯アジア最終予選・オーストラリア戦のチケット販売概要を発表
カナダに2-1辛勝(日本代表)
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本、1-2で敗戦・・・W杯出場は持ち越し