1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. カナダに2-1辛勝(日本代表)

トピックス&ニュース

カナダに2-1辛勝(日本代表)

公開:2013年3月23日

キーワード:日本代表

日本代表は22日、カナダと親善試合を行い、2-1で勝利した。
 
序盤はカウンターでチャンスを作り、9分に先制点。裏へ抜け出した香川へ長谷部がスルーパスを送ると、相手ゴールキーパーが飛び出してカット。中途半端になったクリアボールを岡崎が広い、ループシュートを決めた。
 
1点リードで前半を折り返すと、ザッケローニ監督は後半開始から中村憲剛、駒野、ハーフナー・マイクを投入する。しかし試合を動かしたのはカナダ。58分、伊野波のマークを振り切ったヘーバーにコーナーキックから頭で決められた。
 
その後は日本が押し込む展開となるが、決定機に決めきることができず。それでも74分、ピッチを広く使った攻撃から酒井高徳が左からクロスを上げ、ニアで香川が競ると、こぼれ球にハーフナー・マイクが反応して決勝点を記録。課題は残したものの、ヨルダン戦に向けて勝利をあげることができた。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
カナダ戦、ヨルダン戦に臨む日本代表メンバー23人を発表
長友佑都が外側半月板を損傷、ヨルダン戦出場は微妙
埼スタでヨルダン戦のパブリックビューイングを開催
サッカー日本代表選手の初招集と初出場、初ゴールはいつ!?
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. カナダに2-1辛勝(日本代表)