1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. なでしこ、大型合宿がスタート

トピックス&ニュース

なでしこ、大型合宿がスタート

公開:2013年2月 9日

キーワード:なでしこ

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は8日、大分県内で合宿を開始した。
 
トップのなでしこジャパンからU-16女子日本代表まで76人が集結した今合宿。初日は持久走など、コンディションがメインの練習を1時間半こなした。
 
A代表の佐々木則夫監督は「各年代の融合がメイン」と語り、MF澤、宮間らが不在の合宿で若手が台頭することを期待した。
 
合宿は1日まで行われ、トップのなでしこジャパンは3月にポルトガルで行われるアルガルベカップに参加する。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
アルガルベカップのテレビ放送が決定(なでしこ)
ベレーザ永里亜紗乃が、姉・大儀見が所属するポツダムへ移籍
ニュージーランド、イングランドとの対戦が決定(なでしこ)
なでしこ合同合宿参加者74名を発表
 
・手塚貴子さんインタビュー(※2012年4月取材、現浦和レッズレディース監督)
「サッカー未経験コーチのもと身に付けた"考える力"」
「"ずる賢く"考えられるストライカーを育てたい」
 
・猶本光選手インタビュー(浦和レッズレディース)
性別は関係なく「勝利だけは譲れない」こだわりをずっと持っていた
負けたくないと思うから、自然に考えるようになる
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. なでしこ、大型合宿がスタート