1. トップ
  2. トピックス
  3. 本田、新カラースパイクは「無限の黒」

トピックス

2012年11月14日

本田、新カラースパイクは「無限の黒」

キーワード:スパイク日本代表

本日行われるW杯アジア最終予選オマーン戦にて本田圭佑が「イグニタス 2 KH(※KH=Keisuke Honda)」の新カラーシューズを着用予定。今回のコンセプトは「無限の黒」。ブレない芯の強さで試合に挑む。
 
12x23pkKH_600_samune.jpg
 
<<イグニタス 2 KH の特長>>
トップ選手のキック計測から無回転キックとスピンキックの各キックエリアを特定し、無回転エリアにボールに回転のかかりにくい素材を使ったパネルを、スピンエリアにはボールに回転がかかりやすい素材を使ったパネルを配置しました。キックに応じた2種類の異なるパネルを最適に配置することにより、2種類の異なるキックを蹴り分けられるシューズを開発しました。
 
<<本田選手コメント>>
「前回に引き続き新しい色のスパイクを出させて頂く事になりました。現在明るい色のシューズが多い中、黒色のシューズはとても希少価値があると思います。明るい色だけでなくこういったシックな色にも挑戦したい、黒色のシューズを履きたいと思い提案致しました」
 
<<商品情報>>
■商品名
IGNITUS 2 KH
 
■価格
¥15,750
※記載価格は消費税込みの金額です。
 
■サイズ
24.5~29.0cm
 
■カラー
ブラック×ゴールド/ガンメタリック 
  
■素材
甲:天然皮革(ウォッシャブルカンガルー)、合成樹脂、人工皮革(マイクロファイバー)
底:合成樹脂
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
オマーン戦に臨む日本代表メンバーを発表
サッカーライターが教えます!親子でサッカーテレビ観戦を楽しむコツ
縦に落ちる「インサイドドライブ」を徹底解剖!
誰もが一度は蹴ってみたい「無回転ブレ球」を徹底解剖!
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 本田、新カラースパイクは「無限の黒」