1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)

トピックス&ニュース

【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)

公開:2012年9月30日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

J1第27節が行なわれた。
 
優勝に向けてこれ以上負けられない2位仙台だったが、鬼門とするアウェー清水戦に3-1で敗れた。前半に先制して1点リードで折り返したものの、後半になって退場者を出してしまう。数的不利に陥ると清水の攻撃を抑えきれずに3失点。首位の広島が勝利したため、勝ち点差は5に広がった。
 
3位浦和はアウェーで柏を相手に劇的な逆転勝利を飾った。オウンゴールでリードを許すが、39分に今季好調の梅崎のゴールで追いつく。その後は膠着した展開が続くが、迎えた後半ロスタイム、ポポの得点が記録され仙台と勝ち点で並んだ。
 
一方で残留争いでは札幌がアウェーで川崎に1-0と敗れ、7試合を残しての降格が決まった。これまでの最速降格は残り5試合だったがそれを更新、さらに9月中の決定も初めてと、不名誉な記録を作ってしまった。
 
【J1第27節結果】
清水 3-1 仙台
広島 4-1 鳥栖 
柏 1-2 浦和
川崎F 1-0 札幌 
F東京 2-1 磐田
新潟 5-0 名古屋
神戸 2-3 C大阪
大宮 0-0 横浜FM
G大阪 2-2 鹿島
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】広島が劇的ゴールで首位キープ(J1)
J1リーグ戦、ベトナムで放送開始
Jリーグ、東南アジアでも放送
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】仙台が痛い黒星、札幌は降格が決定(J1)