1. トップ
  2. トピックス
  3. 遊びは創造性の源。京都がクワトロサッカー大会を開催

トピックス

2012年7月12日

遊びは創造性の源。京都がクワトロサッカー大会を開催

キーワード:京都サンガF.C.

京都サンガF.C.クワトロサッカー大会を開催。小学1年生~6年生であれば誰でも参加できる。
 
★クワトロサッカーとは
4対4(GKなし)の少人数ゲーム。複数回ゲームを行いゲームごとにチームの仲間や相手が変わり、ゲームの勝点や得点の合計を競う。大人の審判を置かず、細かなルール設定もなく、ゲームは参加者同士の話し合い、関わり合いの中で進行していき、子どもたちの自主性や創造性などを伸ばすことを目的にしている。
 
 
<<開催要項>>
 
■日時
2012年7月28日(土)
13:00~16:00(13:00受付開始)
 
■会場
宝ヶ池公園運動施設球技場(人工芝)
 
■対象
小学1年生~6年生
 
■募集人数
200名 ※先着順で定員になり次第締切とします。
 
■参加費
150円(傷害保険等) ※当日受付にてお支払いください。
 
【お申込みの詳細】
京都サンガF.C.クワトロサッカー大会開催のお知らせ
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
子どもの自主性を育てる「ジェフ式クワトロサッカー」の秘密
サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10
【前編】楽しみながら「考える」チカラを育てるメニューとは?
【後編】楽しみながら「考える」チカラを育てるメニューとは?
カンタン!楽しい! 小学校低学年の子どもにサッカーの楽しさを伝えるメニュー
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 遊びは創造性の源。京都がクワトロサッカー大会を開催