1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 川崎がキッズリーグを開催(小1・2対象)

トピックス&ニュース

川崎がキッズリーグを開催(小1・2対象)

公開:2012年7月 6日

キーワード:イベント川崎フロンターレ

川崎フロンターレが「川崎フロンターレ・キッズリーグ」を開催、参加チームを募集している。サッカー仲間との交流の場、また公式戦の少ない年代の子どもたちへ試合の機会を提供することを目的としている。
 
<<川崎フロンターレ・キッズリーグ>>
 
■開催日・時間
2012年8月4日(土) 9:00~16:00
 
【スケジュール】
・9:00 受付開始
・10:00 1部試合開始
・13:00 2部試合開始
・15:30 全試合終了予定
※チーム数によって変更の場合もございます。
 
◇保護者向け栄養講習会開催
第1回 11:00~12:00
第2回 14:00~15:00
 
■会場
川崎球場
〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見2-1-9
※駐車場は川崎球場隣の有料駐車場をご利用ください。
※台数に限りがございますので公共機関を御利用ください。
 
■参加資格
(1)1チーム7人以上で構成された「すべてのメンバーが小学1年生・2年生」のチーム
(2)川崎市4種委員会に登録をしているチーム
※上記2項目の条件を満たしていれば、同一団体による複数登録も可。
(●●少年団の1年生が20名いるので、2チームに分かれて参加する等)
※ただし募集チーム数が多い場合は各チーム1チームでの参加をお願いする場合もございますので、予めご了承ください。
 
■募集チーム数
24チーム
※変更の場合もございます。
 
■協議規定:
・試合時間は10分ハーフ(計20分)
・ハーフタイムは給水時間と子供たちだけで話し合う場として設けます。
・人数は5人制(フィールド5人、ゴールキーパーなし)
・2部リーグ制で1チーム6試合行います。
・審判は配置致しません。子どもたち同士で判断します。
・選手交代は自由とし、インプレー中においても随時交代できます。
・子どもたち同士の自主性を促すため、サイドコーチングは禁止です。
・優勝チームや順位を決めるリーグではありません。
・応急処置は致しますが、スポーツ傷害保険・イベント保険等には加入しておりません。怪我等への対応は各チームで責任を持って行ってください。
 
■費用
無料
 
【お申込の詳細】
「8/4 川崎フロンターレ・キッズリーグ」参加チーム募集のお知らせ
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
小学生の新しいスポーツ食事メニュー321(書籍紹介)
中澤佑二選手もおすすめ!強い体と心をつくるための食生活
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 川崎がキッズリーグを開催(小1・2対象)