1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】川崎が風間新体制で初勝利!(J1)

トピックス

2012年5月 4日

【動画】川崎が風間新体制で初勝利!(J1)

キーワード:Jリーグ

J1第9節が行われた。
 
川崎vs磐田の一戦は4-3でホームの川崎が勝利した。風間新監督が就任して2試合目となった川崎は、磐田の攻撃に苦しめられる時間帯もあったが、前半にを1点リードで折り返す。後半に入ると一気にリードを3点まで広げた。終盤に1点差まで詰め寄られたもののなんとか逃げ切り、新指揮官に初勝利を捧げた。
 
また同じく監督交代を断行した神戸は、ホームでの大宮戦を3-0で制した。主将の大久保が負傷欠場したが、代役に抜擢された19歳の小川が先制点を上げるなど活躍し、今季初となる完封勝利を飾った。
 
前節に今季初勝利をあげた横浜FMは、アウェーで浦和に1-2で勝利した。好調浦和に対して、アウェーにも関わらず試合を支配した横浜FMは、13分にセットプレーから斉藤がゴールを決める。後半に浦和に1点を返されたが、終盤に今季加入したマルキーニョスが勝ち越しゴールを決め連勝した。
 
なお、ACLに出場している4チームのFC東京vs柏、G大阪vs名古屋の試合は6月27日に行われる。
 
【j1第9節結果】
川崎 4-3 磐田
神戸 3-0 大宮
浦和 1-2 横浜FM
札幌 1-0 C大阪
広島 0-1 新潟
鳥栖 1-1 仙台
清水 3-0 鹿島 
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【動画】川崎が風間新体制で初勝利!(J1)