1. サカイク
  2. トピックス
  3. 福岡校がFCバルセロナのスクール世界一に!(FCBEscolaインターナショナルトーナメント)

トピックス

福岡校がFCバルセロナのスクール世界一に!(FCBEscolaインターナショナルトーナメント)

2012年4月11日

キーワード:スペインバルセロナ

4月2日から5日にかけて現地スペインで行われたFCBEscola インターナショナルトーナメントにFCBEscola 福岡校の選抜選手21名が参加。現地バルセロナのバルサスクール選抜とドバイ、エジプト、リマ、ポーランド、韓国、中国など世界各国のバルサスクールが一同に集まったこの大会で、福岡校が見事に総合優勝を果たした。
 
大会は、5チーム×4グループによる予選を行なった後、各順位グループによるリーグ戦が行われた。1位グループに入った福岡校は現地バルセロナスクール選抜との最終戦に競り勝ち、全体1位となった。大会MVPには、福岡校の石井快征君が受賞。FCBEscola福岡校からは2チームが参加したが、もう1チームも20チーム中6位と健闘した。
 
 
【関連リンク】
FCBESCOLA インターナショナルトーナメント大会詳細(FCBEscola 福岡校)
Surgen cracks de las FCBEscola internacionales(Mundo Deportivo)
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
バルセロナ発!賢い選手を育てる指導法
スペイン人に聞く「日本人コーチの疑問」
カンテラ時代のコーチが語る「セスク・ファブレガス(バルセロナ)」の才能
元チームメイトが語るイニエスタの少年時代
シャビを育てた元バルセロナカンテラコーチの教えに迫る!
FCバルセロナと契約の久保建英君。スペインも認めた『状況判断力』と『決定力』


【PR】サッカー選手が、13歳までに覚えておきたい32のプレーコンセプト

FCバルセロナの選手や世界のトッププロをサポートしてきたスペインの世界的プロ育成集団「サッカーサービス社」が監修したU-13世代の選手向け教材。彼らが分析した「Jリーグ」の試合映像をもとに、選手のサッカーインテリジェンスを磨く32のプレーコンセプトを解説。「知のサッカー[第2巻]」 好評発売中!
※限定2,000名の豪華特典など要チェックの内容です。
 
 
think-soccer-vol2img.png
 
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 福岡校がFCバルセロナのスクール世界一に!(FCBEscolaインターナショナルトーナメント)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  3. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  6. しつこいマークがはずせないときは、どうすればいいの?【いまさら聞けないマークをはずす動き4】
    2015年11月26日
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. シュートセンスがあり上手いが相手との競り合いを嫌がる子。ボールの取り合いをどう教えればいい?
    2017年11月17日
  9. トレセンが全てじゃない! サッカー選手として成長するために、いま大事にしてほしいこと
    2017年11月 7日
  10. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日

一覧へ