1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ユース年代日本一は広島ユース!

トピックス&ニュース

ユース年代日本一は広島ユース!

公開:2011年12月18日

キーワード:大会高校サッカー

17日、高円宮杯チャンピオンシップが行われ、初代王者に広島ユースが輝いた。
 
今年から大会方式が刷新された同大会は、全国各地域のトップチームをイーストとウエストに二分し、総当たりでしのぎを削る。そして最後に優勝チーム同士がチャンピオンシップを行い、高校年代日本一を決める。
 
記念すべき第1回大会の決勝カードは札幌U-18vs広島ユースとなった。試合はスコアレスで迎えた後半4分、大会MVPを獲得した広島MF野津田のPKで動いた。広島はさらに2分後、CKから追加点を挙げ突き放す。反撃したい札幌だったが、18分に決定的となる3点目を許してしまう。広島は終盤に1点を返されるが、前評判を覆し来季トップ昇格内定者5人を抱えるタレント軍団を破った。
 
また同日、プレミアリーグ参入決定戦が行われ、神戸U-18、旭川実業高校、鹿島ユース、作陽高校の4チームが来季からのプレミアリーグ参入を決めている。
 
神戸U-18はMF井上の先制点を皮切りに得点を重ね、大津高校に4-1と快勝を収めた。旭川実業高校は磐田ユースと対戦し1−0で辛勝。延長前半4分のMF秋林のゴールでプレミアリーグへの挑戦権をもぎ取っている。鹿島ユースは星稜高校、作陽高校は済美高校相手にそれぞれ2−0、5−1で勝利した。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・高円宮杯U-15が23日より開幕。全て入場無料!
・"考える"環境を与えよう
・子育ては、あえて気づかないフリをしよう
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ユース年代日本一は広島ユース!