1. トップ
  2. トピックス
  3. 来年は被災地開催へ?国際サッカー連盟会長が示唆(クラブワールドカップ)

トピックス

2011年12月11日

来年は被災地開催へ?国際サッカー連盟会長が示唆(クラブワールドカップ)

キーワード:クラブワールドカップバルセロナ仙台応援プロジェクト

国際サッカー連盟(FIFA)の会長であるゼップ・ブラッター氏が、来年日本で行われるクラブワールドカップを被災地で開催する可能性を示唆した。
同氏は、今年の会場は震災前に決定していたために変更が利かなかったが、来年についてはオープンな状態であると話し、被災地開催へ強い意欲を見せた。組織委員会で協議し、適切な会場選定がなされることを望むとしている。候補としては宮城スタジアムやカシマスタジアムが考えられる。
 
また、現在開催中の同大会に欧州王者として出場するバルセロナは、被災地である福島の子供たちを横浜市内で行われる練習に招待すると発表した。13日の練習後に写真撮影も実施するという。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・仙台だより
・震災復興応援プロジェクト
・久保建英君の近況。地元メディアは「日本のメッシ」と注目!
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 来年は被災地開催へ?国際サッカー連盟会長が示唆(クラブワールドカップ)