1. サカイク
  2. エンタメ
  3. サッカー動画
  4. 久保建英君の近況。地元メディアは「日本のメッシ」と注目!

サッカー動画

久保建英君の近況。地元メディアは「日本のメッシ」と注目!

公開:2011年11月28日 更新:2020年3月24日

キーワード:スペインバルセロナ

9月にスペインへ渡り、FCバルセロナの下部組織でプレーする久保建英君の近況を伝える動画です。チームに合流して2ヶ月という短い期間ながら、すでに1トップでチームの核としてプレーしている久保君。地元紙では「日本のメッシ」と報じられるなど、このカテゴリーでは異例の注目度の高さとか。
公式ブログによると、スペイン語力も驚くほど上達していて大人が4~5カ月ぐらいかかって身につけるであろうレベルだそうです。取材にも堂々とスペイン語でインタビューにこたえています。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
久保建英君(FCバルセロナ)のオフィシャルブログ開設
久保建英君(FCバルセロナ)渡西前のプレー映像
FCバルセロナ久保建英君(10歳)スペインへ出発
FCバルセロナのカンテラ入団が決まった、久保建英君を輩出した人気キャンプに潜入!
FCバルセロナと契約の久保建英君。スペインも認めた『状況判断力』と『決定力』
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー動画コンテンツ一覧へ(32件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. サッカー動画
  4. 久保建英君の近況。地元メディアは「日本のメッシ」と注目!