1. トップ
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

トピックス

2011年9月 2日

ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

キーワード:レイソル日本代表

――W杯3次予選のメンバーに、召集されました。

「チームで結果が出せているのはいいけれど、FWとしてのプレーは課題が多いので、もっと上げていきたいですね。代表候補キャンプとは雰囲気は違い、緊張感があります。早く溶け込めるように、頑張りたいと思います。まずは、基本的なことを逃さないようにしたいです。また、チームではFWなので、(代表でも)FWをやらせてもらえるのは嬉しいです。でも、左も昨年プレーをしていたから、どっちでも大丈夫です。代表は、すごく学べることが多いので、盗めるものは、どんどん盗みたいですし、参考にしています」
 

――4年前のW杯予選は、ご覧になっていましたか?

「予選も本戦も、テレビで見ていました。その時はまさか、自分がそういう舞台に立てるかもしれないと、全く想像することはできませんでしたし、Jリーグに入ってからも、プロ1年目の昨年は、J2で6得点。まだ、代表が見えてきませんでした。今年に入って、調子が良くて、世界がガラっと変わったという感じですね」
 

――今回は、8月の代表候補合宿メンバーに加えて、海外組もいますが、何か、違いを感じる面はありますか?

「トップスピードでも技術力が落ちない、プレーが正確だということですね。だからこそ自分も、そのスピードについてきたいと思います」
 

――その中で、自分が求められているものとは?

「やはり結果だと思います。自分の特徴とする決定力、そしてシュートの面で、どんどん積極的に関わっていきたいです」
 
※サカイクインタビュー記事より抜粋
 
 
田中順也//
たなか・じゅんや 
FW。1987年7月15日東京都生まれ。180cm/75kg。 高島平SC-三菱養和SC巣鴨Jrユース-三菱養和SCユース-順天堂大を経て、2010年、柏に加入(※2009年は、特別指定選手)。フィジカルが強く、ポストプレーもできる万能型ストライカー。日本代表の新戦力としても期待が高く、人気急上昇中の逸材でもある。
 
【サカイクインタビュー記事】
田中順也選手の子ども時代からプロ、代表までのエピソード
W杯予選突破へ。日本代表・期待のストライカー、田中順也選手(柏レイソル)
W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い