1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 疲労回復してサッカーのパフォーマンスを上げる食事、入浴、睡眠方法【コンディショニング】
サカイクまとめ
サカイクまとめ

疲労回復してサッカーのパフォーマンスを上げる食事、入浴、睡眠方法【コンディショニング】

サカイクまとめキーワード:JリーガーコンディショニングビタミンBリカバリー入浴疲労回復睡眠食事

疲労回復して思い切りサッカーをしよう

新学期が始まって1か月。

サッカーの大会が始まったり、運動会の準備をしたり、急に暑くなったりする日もあったりして、少し疲れを感じていませんか?

今回は、しっかり疲れを取って、学校やサッカーでパフォーマンスを発揮するための疲労回復について取り上げた記事を紹介します。

「酢」は食欲増進をして疲労回復効果も Jリーガーも意識している調味料の選び方

26463437_s.jpg

料理の味付けに欠かせない調味料。じつは使い方次第でサッカーのパフォーマンスにも影響が出てくるのです。

Jリーガーがサラダにかけて食べる「酢」は、食欲増進作用があるので疲労回復効果も見込めるのだとか。

選手の体は食べたものでできているのです。完ぺきではなくても大丈夫なので、できるところから実践してみてください。

この記事を読む

身体作りと疲労回復にテキメン! ビールのお供の"アレ"が子どもの補食に最適

26387676_s.jpg

疲労回復はお風呂に入ってよく眠ることだけではありません。食事も大事なのです。

大人にとってはビールのお供のあの食品は、身体をつくる植物性タンパク質と疲労回復に必要なビタミンB1が含まれているのです。

サカイクの記事で知識を蓄えて、お子さんに提供する際に教えてあげてください。

この記事を読む

疲労回復とパフォーマンスアップに効く「お風呂の入り方」

23324100_s.jpg

子どもも大人も疲労回復のためには良質な睡眠をとる事が大事です。そして良質な睡眠をとるためには何といってもお風呂が欠かせません。

お風呂の入り方ひとつで睡眠の質が変わって来るのです。

サッカーで疲れた筋肉をマッサージする方法や、トップアスリートが疲労回復のために実践している入浴法もご紹介します。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 疲労回復してサッカーのパフォーマンスを上げる食事、入浴、睡眠方法【コンディショニング】