1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【暑熱順化】GWから注意! 気温が上がる5月から気を付けたい熱中症対策
サカイクまとめ
サカイクまとめ

【暑熱順化】GWから注意! 気温が上がる5月から気を付けたい熱中症対策

サカイクまとめキーワード:GW暑さに慣れる暑熱順化熱中症熱中症対策

5月から気を付けたい熱中症対策

25度以上の気温になる日もある5月、子どもの運動会やサッカーの観戦に行った保護者が熱中症になることがあります。

熱中症のリスクを下げるためには、徐々に暑さに慣れる「暑熱順化」が大事ですが、子どもよりも大人の方が暑熱順化できてないのでリスクが高いのです。

GWの今のうちに、暑熱順化と熱中症について改めて確認しておきましょう。

汗をかいていなくても、体温が高くなくてもなる! 「熱中症」の定義と4つの症状

matome0502_01.jpg

熱中症は夏だけのものではありません。

暑さに身体が順応していない5月に、子どものサッカーを見に行って熱中症になる保護者の方もいますよね。

今のうちに熱中症について改めておさらいしておきましょう。

この記事を読む

暑熱順化できていない大人の方が要注意! 日常の習慣でできる熱中症対策

matome0502_02.jpg

最近はニュースなどでも聞くようになった「暑熱順化」。

身体が暑さに慣れ、熱を放散することで熱中症になりにくい状態になることですが、小学生年代の子どもより、運動習慣がなかったりエアコンの聞いた場所で仕事をしている保護者の方が暑熱順化できておらず熱中症のリスクが高いのです。

暑さから身を守るための日常の習慣を確認してください。

この記事を読む

注意すべきは気温だけじゃない! 熱中症予防で大事な指標とは?

matome0502_03.jpg

熱中症で気を付けなければいけない気温以外の要素があります。

熱中症は重症であれば命の危険もあります。子どもの安全なサッカー環境を守るとともに、親御さんご自身のためにも熱中症の症状と重症度、対応について知っておくことが大事です。

応急処置と医療機関への搬送の基準など、熱中症の基礎知識をご紹介します。

覚えておきたい熱中症予防の指標とは。

この記事を読む

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 【暑熱順化】GWから注意! 気温が上がる5月から気を付けたい熱中症対策