1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 夏休みの疲れをしっかりとってリフレッシュ! 新学期も元気にサッカーするための疲労回復術
サカイクまとめ
サカイクまとめ

夏休みの疲れをしっかりとってリフレッシュ! 新学期も元気にサッカーするための疲労回復術

サカイクまとめキーワード:

夏休みの疲労を回復して、フレッシュな状態で新学期へ

もうすぐ新学期のお子さんも多いのではないでしょうか。学校によってはすでに新学期が始まっているお子さんもいますよね。

暑さのピークは過ぎたものの、夏の終わりには子どもも親も身体の疲労がたまっていませんか。

毎日の生活やサッカーを楽しむためには、疲労回復は欠かせません、

お風呂の入り方や睡眠など、心身をリフレッシュさせる疲労回復術をピックアップしました。すぐに実践できるものばかりなので、ご家庭でやってみてください。

最高のパフォーマンスのためには疲労回復が大事

matome0829_01.jpg

入浴は食事や睡眠と同じように、とっても大切なもの。プロスポーツ選手の多くが、最高のパフォーマンスを引き出すために入浴と睡眠にこだわっています。

正しい疲労回復は、元の能力を超える。疲労後にきちんと回復をすると、コンディションが右肩上がりでよくなるのです。

数々のアスリートに入浴指導している「お風呂博士」こと(株)バスクリンの石川泰弘さんに入浴の効果を教えていただいたので、ご家庭で実践してください。

この記事を読む

リカバリーは、肉体の回復だけでなくメンタルの回復も

matome0829_02.jpg

一時期より暑さが和らいできたとはいえ、夏休みも終盤に来ると子どもも親も疲労感がありますよね。

心と身体がいい状態だから、良いパフォーマンスが発揮できるのです。

新学期、フレッシュな気持ちで勉強にサッカーに夢中になるためには、しっかり心身の疲れを癒しておきましょう。

家庭でできる太腿の疲労チェックつき

この記事を読む

自律神経のコントロールでより深い休息を 疲れがとれてケガを防ぐ「休みかた」のコツ

matome0829_03.jpg

米大リーグ・マリナーズでトレーナーを務め、WBC日本代表の帯同トレーナーとしてサムライジャパンの世界一に貢献した森本貴義トレーナーに聞く休息の重要性。

物理的な休息も大切ですが、より質の高い休息を考えるときに重要になるのが自律神経なのだそうです。

今すぐできる、自律神経のコントロール方法を教えていただきました。子どもだけでなく、お父さんお母さんもぜひ一緒にやって疲れを癒してください。

この記事を読む

最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 夏休みの疲れをしっかりとってリフレッシュ! 新学期も元気にサッカーするための疲労回復術