1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. ヴィッセル神戸入団! 今さらだけど改めて知りたい「イニエスタって何がすごいの?」
サカイクまとめ
サカイクまとめ

ヴィッセル神戸入団! 今さらだけど改めて知りたい「イニエスタって何がすごいの?」

サカイクまとめキーワード:FCバルセロナイニエスタカンテラヴィッセル神戸

「イニエスタって何がすごいの?」

5月24日、Jリーグのヴィッセル神戸に加入が決定したアンドレス・イニエスタ選手。

FCバルセロナの黄金期を支えた世界トップレベルのMFで、スルスルと相手をかわしていくドリブルやダブルタッチなど華麗な足技に憧れる選手も多いのではないでしょうか。

でもイニエスタ選手がすごいのはそれだけではありません。

いったい何がすごいのか。
過去の記事を改めてご紹介します。

海外のリーグはあまり見ないからよくわからない、という方もぜひご覧ください。

『イニエスタのすごいところはバランスと人間性』元チームメイトが語るイニエスタの少年時代

iniesta01.jpg

「なにをさせても素晴らしい選手だった」

Jリーガーも憧れの選手として名前を挙げることが多いイニエスタ選手。世界最高峰のMFであるイニエスタ選手のすごさとは?

チャビコーチの特別インタビューをどうぞ。

この記事を読む

『イニエスタを目指すなら「我慢」「謙虚」「向上心」が重要だ』元チームメイトが語るイニエスタの少年時代

iniesta02.jpg

イニエスタが大舞台に強い理由とは

14歳のときに出場した、ナイキカップの決勝戦で延長戦で決勝ゴールを決め、チャンスをつかんだイニエスタ選手。

ワールドカップの決勝戦でも決勝ゴールを決め、スペインを初優勝に導きましたが、なぜ大舞台で輝くことができるのか。

その理由を元チームメイトに聞きました。

この記事を読む

イニエスタからの言葉「僕が試合に出られない時もずっと大切にしていたこと」

iniesta03.jpg

時には指導者のアドバイスよりも父のアドバイスに耳を傾けていたというイニエスタ選手が若手のころ、試合に出られない時期も大事にしていたこととは。

「友情より大事」と語るチーム内で大切にしていること。選手としても人間としても素晴らしいイニエスタ選手の言葉をご覧ください。

この記事を読む


サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. ヴィッセル神戸入団! 今さらだけど改めて知りたい「イニエスタって何がすごいの?」