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週末の運動会に間に合う! すぐにできる「速く走る方法」を3つご紹介

サカイクまとめキーワード:スピードタイム姿勢足が速くなる速く走る運動会

週末の運動会に間に合う!

5月に入り、運動会シーズン到来!!

子どもたちの「足が速くなりたい」「もっと早く走りたい」願望がもっとも高まるシーズンです。

これまでサカイクでは「速く走る」ための様々なコンテンツをご紹介してきましたが、今回はこの週末にも間に合う、すぐにできる方法を3つご紹介します。

スピードはサッカーでも大きな武器になります。ぜひご覧ください。

すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法

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運動会シーズン真っ盛り。小学生にとって「足が速い」のは憧れですよね。

「週末の運動会で活躍したい」「少しでも足が速くなりたい」そんなお子さんに、今すぐにできる速く走る方法を教えてもらいました。

もちろんサッカーでも「スピード」は最大の武器。ぜひ今日からやってみてください。

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ちょっとしたコツを掴めば50メートル走のタイムはグッと縮む!

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体育の授業、運動会、クラブ活動と何かと競走する機会の多い50メートル走ですが、50メートル走というのは距離が短いだけあって、ちょっとしたコツを掴めば案外簡単に秒数を縮めることができるのです。

速く走るための3つのポイントを押さえましょう。

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足の速さは姿勢で決まる!足が速くなる姿勢をつくる3ポイント

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子ども自身が「足が速くなりたい」と思っていることも多いですが、「子どもの足が速くなってほしい!」と願うお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか。

『タニラダー』でおなじみ、ヴァンフォーレ甲府のフィジカル・コンディショニングコーチの谷真一郎さんが紹介するスピードアップのための簡単エクササイズ。

お子さんひとりでできますので、ぜひ動画をご覧ください。

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