1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. あなたの子どもはタブレットをつかって勉強してる?【アンケート結果を公開】

アンケート

あなたの子どもはタブレットをつかって勉強してる?【アンケート結果を公開】

公開:2016年4月22日

キーワード:アンケートタブレット学習結果

お子さんは学習にタブレットを活用していますか? また、活用している場合はどのように使っていますか?

「先生の話を聞いてノートを取る従来の学習スタイルよりも、子ども自身が調べたり遊んだりすることで主体的に学習できるタブレットのほうがいい」
 
「文字と図、写真だけの教科書よりも、アニメーションやナレーションがついたタブレット教材はわかりやすい」
 
このような読者からの意見が、サカイクにも届いています。そこで今回は、サカイクで過去に実施したタブレット学習に関するアンケートの結果を公開します。ぜひ、ご覧ください。
 
 

■お子さんの学習に、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの電子機器を利用していますか?

タブレ1png.png
 

■ 「よく利用している」「たまに利用している」と回答頂いた方に質問です。電子機器をつかった学習のメリットと感じることは何ですか?

タブレ2.png
 
 

■ 「よく利用している」「たまに利用している」と回答頂いた方に質問です。具体的に行っていることは何ですか?

タブレ3.png
 
 

■ 「あまり利用していない」「まったく利用していない」と回答頂いた方に質問です。利用していない理由は何ですか?

タブレ4.png
 
 

■みなさんに質問です。今後、電子機器を使った学習が不可欠なものになると感じますか?

タブレ5.png
 

■サッカーと両立するという点で、一番相性が良いと思うものは次のうちどれですか?

タブレ6.png
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

アンケートコンテンツ一覧へ(30件)

コメント

  1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. あなたの子どもはタブレットをつかって勉強してる?【アンケート結果を公開】