1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 送迎も普段使いもレジャーにも!サッカーパパ&ママにとって「使い勝手がいい」3列シート

サッカー豆知識

送迎も普段使いもレジャーにも!サッカーパパ&ママにとって「使い勝手がいい」3列シート

公開:2017年4月27日 更新:2017年5月 2日

キーワード:3列シートクルマミニバン母親父親送迎

■トップは女性ドライバーに優しい設計のあの車

「1位は日産のセレナです。セレナはシートアレンジが20種類以上あって、国産車の中では一番多いんですね。シートアレンジを変えることで、7人乗りにも8人乗りにもなります。お子さんが増えるなど、家族構成の変化にも対応できる車です」
 
セレナを1位に選んだ重政さん。実はこの車、「女性が運転しやすい車」と言われているそうです。
 
「女性が運転することを意識して、日本人女性の身長などを考慮して設計されているために、ドライバー側の窓が低くなっています。パーキングで料金を払う時も動作がスムーズにできますし、左前のフロントガラスとドアの間のガラス部分が他の車に比べると大きいので、小柄な女性でも死角が少なく、前方が見やすい車です」
 
女性が普段使いしやすく、7~8人が乗ることができ、シートアレンジも可能でたくさんの荷物が積める、スライドドア式なので子どもたちの乗り降りもラク。コストパフォーマンスの点から考えても、セレナはサカイク保護者のみなさんにおすすめ車のようです。
 
IDOM04_nissanserena.jpg
(1位:日産 セレナ/写真提供:IDOM)
 
次回の記事では「お店で車を見るときのチェックポイント」「ハイブリッドは本当にお得なの?」「外車のおすすめ」など、読者から寄せられた、たくさんの疑問に答えて頂きます。お楽しみに!
 
サッカーパパ・ママにおすすめの車TOP3
1位:日産 セレナ
2位:Honda フリード
3位:トヨタ ランドクルーザー プラド
 
 
株式会社IDOM
自動車の買取・販売事業の国内最大手。「クルマのことガリバー」というフレーズでおなじみの中古車買取販売専門店の「ガリバー」や輸入中古車専門店、軽自動車専門店などを全国で約540店舗展開。インターネットで車を販売する事業の先駆けで、独自の車の画像販売システム「ドルフィネット」で直接車を見ずに購入するためのシステムを構築。月額定額クルマ乗り換え放題サービス「NOREL(ノレル)」や店舗を通さず個人がクルマを売買できるフリマアプリ「クルマジロ」などのサービスも運営。
 
2016年7月に未来へ「挑む(いどむ)」の想いを込め(株)ガリバーインターナショナルから(株)IDOMに社名を変更。近年は海外への出店など事業を拡大している。
 
https://221616.com/
 

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前のページ 1  2
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文:鈴木智之

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(284件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 送迎も普段使いもレジャーにも!サッカーパパ&ママにとって「使い勝手がいい」3列シート