1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. PR①-全日本少年サッカー大会レポート みんなのチカラの源は?

健康と食育

PR①-全日本少年サッカー大会レポート みんなのチカラの源は?

公開:2013年10月15日 更新:2014年12月25日

キーワード:サポート全日本少年サッカー大会栄養食事

第37回全日本少年サッカー大会決勝大会にて、全国各地からチームの応援に駆け付けたご家族に「わが家のVメシ」を聞いてみました!

vmeshi_600px.jpg
※Vメシとは!?大事な試合の前日など、ここぞ!という時に食べる“勝利につながる食事”のことです。
 
吉田さん.jpg

■吉田みねかさん・あみちゃん・みずきちゃん

わが家のVメシは「フライパンサイズの特大ハンバーグ」です。子どもの「大きなハンバーグをお腹いっぱい食べたい」というリクエストに応えて、ここぞ!というときにはフライパンをまるまるひとつ使ってハンバーグを作ります。もちろん力が出るようにお肉ということもありますが、やっぱり本人が食べたいものが一番!料理は栄養だけでなく、見た目も大切。大きいと焼き上げるのが大変ですが、できるだけきれいでおいしいハンバーグになるように、母の愛情をたっぷりつなぎに使ってふわふわのハンバーグに仕上げています。
 
神代さん.jpg

■神代宜彦さん・千鶴さん・遊ちゃん

試合前はすぐエネルギーに変わるといわれている「パスタ」を作ることが多いです。味はトマトソースが定番ですね。子どもたちにはたくさん食べて強い身体を作ってほしいと思っているので、普段から栄養に関しては気をつけています。わが家では魚を多めにした和食が中心。食が細く、どんぶり2杯を食べてもらえる事を目標にしています。夏は暑くて食べられないこともあるので、蕎麦や冷やし中華など食べやすさも考えて、とにかくたくさん食べられるように献立を工夫しています。私自身、もっと勉強して、子どもたちにも食の大切さを伝えていきたいと思います。
 

■日清オイリオブースでは、今年もキックターゲットが大盛況!

会場に設置された日清オイリオブースでは、ヘルシーリセッタやオリジナルタオルがもらえる毎年恒例のキックターゲットが大人気!目の前で繰り広げられる熱戦を前に、うずうずしていたサッカー少年・少女はもちろん、お父さん、お母さんがチャレンジする姿も。夏らしい日射しの中、多くの子どもたちが長蛇の列を作って参加してくれました。
 
オイリオブース.jpg
 
★ジュニアアスリートの食卓を応援!★
 
 

 
oirio.jpg1201204.jpg
どんな試合でも、最後まで頑張れるカラダづくりを!
「ヘルシーリセッタ」が勝利へと導くカラダづくりをサポートします
 
“植物のチカラ”で、カラダにいいこと。
〒104-8285
東京都中央区新川一丁目23番1号
お客様相談窓口:03-3555-6812
 
oillio_logo_250.jpg
 
―キミの夢が、いつか日本の夢になる―
日清オイリオは全日本少年サッカー大会を応援しています。
 
キャンペーン新画像1011.jpg
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
取材・文/大塚一樹 写真/新井賢一(第37回全日本少年サッカー大会決勝大会より)

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

健康と食育コンテンツ一覧へ(285件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. PR①-全日本少年サッカー大会レポート みんなのチカラの源は?