1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 「子供のサッカーiQが高まる」シリーズ第2弾 一流思考が身につく!

本・書籍

2019年4月 9日

「子供のサッカーiQが高まる」シリーズ第2弾 一流思考が身につく!

キーワード:C・ロナウドクリスティアーノ・ロナウドサッカーIQサラーネイマールメッシ判断力思考力

実戦ドリルで「子供のサッカーiQが高まる」シリーズの第2弾が発売されました。

今作もUEFAチャンピオンズリーグやイングランドのプレミアリーグ、スペインのラ・リーガなど、欧州のトップリーグを中心に世界の超一流選手たちのスーパーゴールを厳選し、初級・中級・上級・超級の4グレードのステップアップ式で50問のクイズを出題。


メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、エムバペ、サラーなど超有名選手をはじめ日本勢では武藤嘉紀、堂安律、中島翔哉、大島良太らのプレーをピックアップ。


本書が大事にしているのは正解できるかどうかよりも、「自分ならどうするか」という視点で各局面の判断を読んでいくこと。もしかしたらあなたの判断のほうが、超一流選手たちより優れたものかもしれませんよ。

自分ならどうするかという想像の世界を丁寧に描きながら、楽しみながら思考力を高める1冊です。

どこから解いていくかは読者のみなさんの自由。どこから解いても楽しんでいただけます。

socceriq_book.jpg

発売日:2019年4月6日
出版社:東邦出版
ムック:ソフトカバー216ページ
価格:1,500円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(202件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 「子供のサッカーiQが高まる」シリーズ第2弾 一流思考が身につく!