1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【無料】子どもを伸ばす親になりたい方、今の時代の子育てに情報アップデートしたい方向け、サカイク保護者セミナー開催

トピックス&ニュース

【無料】子どもを伸ばす親になりたい方、今の時代の子育てに情報アップデートしたい方向け、サカイク保護者セミナー開催

公開:2023年2月10日 更新:2023年2月14日

キーワード:さじ加減チャレンジ主体性保護者セミナー子どもへのかかわり方子育て思考力放置

「自分で考えるサッカーを子どもたちに」をテーマに、「シンキングサッカースクール」や「サカイクキャンプ」などを通じて子どもたちの成長をお手伝いするサカイクが、サッカーを頑張る子どもをどうサポートすればいいかお伝えする保護者セミナーを開催します。(オンライン開催)

seminar_1105.jpg

サッカーをする子どもを伸ばしたいけど家庭でどんなことができるの?、主体性を大事にして挑戦を見守るけど「放置している」とみられるのが悩み......。今の時代の子育てを知りたい、情報をアップデートしたい。という保護者の皆さんを対象にしたセミナーです。

――――――――――――――――――――――――

・主体性が大事なのはわかるけど、放置との境目は? さじ加減が分からない

・自分で自分のことをやるチーム理念に共感しているけど、試合会場で熱い親たちを目の当たりにすると信念が揺らぐ。親としてどうすればいい?

・自分で考えてプレーしてほしいけど、考える力が足りない。家庭でも考える力を身につけさせる方法が知りたい

・失敗を恐れずチャレンジしてほしいけど、なかなかうまくいかない。どう声掛けすればいい?

・つい、子どものサッカーに口出しすぎてしまう

・子どもをどの程度サポートすればいいのか、過保護・過干渉にならないさじ加減が分からない

・サッカーにおける親と子の接し方が分からない

――――――――――――――――――――――――

といった悩みをお持ちの方に、家でどんなふうに子どもに接すればいいか、どう見守ればいいかをお話します。

きっと皆さんの悩みを解決するヒントがあるはずです。

事前に皆さんからいただいたご質問にお答えする時間を設けますので、サッカーでの子育ての悩みをご入力ください。
質問タイムでは、みなさんと一緒に考える機会も用意します。
ぜひこの機会にご参加ください。

<開催概要>
日時 2月26日(日)19:00~20:20
形式 オンライン(無料)
定員 50名
参加費 無料
※後日オンライン(Zoom)のURLをお送りいたします

※事前質問の回答は20:00までに行います。
セミナー中にチャットでお送りいただいた質問には、20:00~20:20にできる限りお答えしますので、質問を投稿していなくても20:00以降も聞きたい方は引き続きご参加いただければ幸いです。
※セミナーのテーマに沿っていないご質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。

>>>お申込はこちら
※お申込はLINEアプリを使用してのお申込みとなります。

下記の画面が表示されて応募フォームに行けない方は、画像右上の×印(赤枠部分)を押してください。

【無料】子どもを伸ばす親になりたい方向け、サカイク保護者セミナー開催.jpg

 

■お申し込み方法
LINE予約にてお申し込みを承っております。
サカイクLINEアカウントのフォローをお願いいたします。
※既にお友だちとなっていただいている方でフォームに入れない場合は、スタンプをLINEに投稿していただくとフォームに入れるようになります。

 


講師プロフィール

kikuchi_headcoach.jpg
菊池健太(きくちけんた)

サカイクキャンプヘッドコーチ。約20年にわたり未就学児から小学生まで指導。私生活では4児の父。4人ともサッカーをしており、サッカー選手を育てる保護者でもある。


<資格>
日本サッカー協会 C級
JFA公認キッズリーダー
キッズコーディネーショントレーナー
佐倉市立井野中学校サッカー部外部指導員

<経歴>
VERDY花巻ユース 日本クラブユース選手権出場(全国大会)
中央学院大学 千葉県選手権 優勝
千葉県1部リーグ 優勝

 

■お問い合わせ先
サカイクイベント事務局
info@sakaiku.jp
営業時間:平日10:00~18:00

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【無料】子どもを伸ばす親になりたい方、今の時代の子育てに情報アップデートしたい方向け、サカイク保護者セミナー開催